新米
d0076014_13425896.jpg 実家から新米が届きました! 早速、宅急便の箱を空けるとなぜか2種類のお米が入っていました。 ラベルに、「100%我が家米:天日干し」、「富田林ブレンド米:乾燥機干し」と書いてあります。
 内容を解説すると、我が家では、自分達が食べる分のお米は手間隙のかかる天日干しにし(100%我家米:天日干し)、 余った分を乾燥機干しにして農協に売っているのです。そして農協では各農家から買い取ったお米をまぜこぜにして、ブレンド米として出荷しているのです(富田林ブレンド米:乾燥機干し)。
この2種類のお米を送ってきたのです。 「食べ比べてみぃーな」ということです。さすが我が母。
で、食べ比べてみると、やっぱり「100%我が家米:天日干し」の方が明らかに美味しいのです。甘みが強くてすっきりとした味なのです。それに比べて「富田林ブレンド米:乾燥機干し」の方は甘みが少なく、古米が混じっているような風味がするのです。

食べ比べの感想を言いに実家に電話をかけると、バーさんが出て、なんと父母は先週からイタリアに旅行にいっているとのこと。 んー、僕の知らない間に豪勢に遊んでおります。あの二人。
[PR]
by hige-tyoro | 2006-10-29 13:39 | お気に入り
<< 水槽購入! 写真について思うこと >>