エスプレッソ
d0076014_0552867.jpg先日、家電屋さんに行った折に、会社の同僚がエスプレッソマシンを欲しがっていたのを思い出し、どんなものかと買い物ついでに見学してきました。
店内を探すとちゃんとありました。なんだか大そうな格好をしていて、いかにも美味しいコーヒーが作れそうです。 そしてあちこち触っているうちに、だんだん、”間違いなく美味しいコーヒーが作れる”と謎の確信まで沸いてきます。しまいには、今はやりのオーラまで見えるような気がしてきます。一応、自分が騙されやすい性格であることを自覚しているため、この場はいったんおとなしく帰宅。 がしかし、我慢は数時間しか続かず、やっぱり購入!
それでエスプレッソをさっそく作ってみました! 感想は、、「エスプレッソって、こんなに量が少ないんだ。。」 んー、少ない。一口で終わりじゃないか。美味しいんだけど。何を当たり前のことを今さら、と思いつつも、少ない。  それでカプチーノも作ってみたのですが、こちらはみるみるアワアワになっていく様が面白い。結構「へぇ~」と唸らされるものがあります。
 
味見をしてみたい方はぜひぜひ我が家までお越しくださいませ。
(左の写真は昨日拾ってきた蓮のドライフラワーです。壁に飾りつけてみました。)
d0076014_0593322.jpgd0076014_0594150.jpg
[PR]
by hige-tyoro | 2006-11-20 00:55 | お気に入り
<< お仕事 子供の頃の思い出 >>