新水槽のその後
d0076014_1415393.jpg

新たに立ち上げた水槽のその後です。 
気付いてみれば早や2ヶ月。 水草も随分と茂ってきました。でも完成にはまだまだですかね。
背景に植えたグリーンロタラがもっとこんもりと茂り、流木の半分ぐらいを覆い隠してしまう、それぐらいを狙っているんです。流木の直線的なラインを水草が適度に覆い被さって緩和し、バランスがでてくると構想を練ってあるんです。


d0076014_14173419.jpgそうそう、それから今回の水槽は水面上にも見所があるんです。
水面から飛び出た流木にアイビーをつけてみたんです。 なかなか面白いでしょ?

後はどんなお魚をいれようかと今は思案中です。小さくて群れをつくって泳ぎ、どちらかといえば地味で野性味のあるやつがいいかなと思ってるんです(ブルーアイラスボラが今のところ本命)。

完成したらまたお知らせしますね。乞うご期待です。
[PR]
by hige-tyoro | 2007-02-04 14:15 | 熱帯魚
<< 運命の出会い 休日のあれこれ >>