新しき世界へ

d0076014_22273967.jpg90cm水槽をいよいよ作り変えることにしました。 
僕のデビュー作となるこの水草水槽。1年半にわたって長らく目を楽しませてもらいました。 潰してしまうのは惜しいとも思ったのですが、新たな水景を作るワクワクの方が勝ってしまって作り変えることにしたのです。
ちゃんと写真に撮って記録も残してあるし。 いろんな人に見てもらったし。 心残りは、、 ちょっとあるけど、、 でも新たな作品へと足を踏み出したいと思うのです。
で、今日は一日かかって水槽の撤去作業をしました。水を抜いて石や流木を取り出し、水草をとりだし、お魚をすくって土を出し、ピカピカにみがいて終了。と思ったら部屋中あちこち水浸しで雑巾がけ。あ~疲れた。
お魚さんにはとりあえず60cm水槽の方に引っ越してもらいました。 住み慣れた水槽からの突然の引越しで、みなさん緊張の面持ちです。しかも狭くてなんだか居心地が悪そうです。申し訳ない。 新しいお家が完成するまでもうしばらくお待ちを。

d0076014_22244632.jpg
[PR]
by hige-tyoro | 2007-02-12 21:57 | 熱帯魚
<< 初めての発表会 運命の出会い >>