ピアノ会
d0076014_23313830.jpg
どうも最近、ひげちょろの身辺ではピアノの話題がホットです。 
過去の記事「初めての発表会」がきっかけで、ピアノ好きの友人らとピアノサークルを立ち上げようと話が持ち上がり、それで昨日、この狭いひげちょろの部屋で総勢8人のピアノ会が開催されたのです。

「メインは飲み会」なんてことを言いながら、ちゃんと一人ずつ、みんなの前で演奏を披露したんです。 

それでひげちょろが弾いたのは、坂本龍一の”戦場のメリークリスマス”と、ドビュッシーの”アラベスク1番”。 ひげちょろの定番曲。ですが酔いと緊張で、ずいぶん千鳥足の演奏になっちゃいました。 ははは。 まぁブランクが長いからしょうがないか。 ははは。 でもちょっと悔しいからこっそり練習しちゃおうか。 

まぁそんなことはさておき、みんなのピアノ生演奏を聴けてよかったよかった。 
演奏を聴くこと自体が楽しいのはもちろん、演奏を通じてその人の人柄をより深く知ることができ、もっと仲良くなれるんじゃないかとひげちょろは思うわけです。

それからこのピアノ会ではみんなで仲良く晩御飯を食べました。
タイ風カレーにサラダ、プリンと、おいしい手作り料理を用意してもらってみんなどうもありがとう。 またぜひ集まりましょうね。
[PR]
by hige-tyoro | 2007-03-18 23:12 | ピアノ
<< 肉じゃが ピアノの思い出 >>