涙のスーツ姿
d0076014_19523052.jpg
 昨日は尾道の千光寺に一人お花見にいってきました。 まだ3分咲きぐらいですかね。きっと来週末に見頃を迎えることでしょう。 
桜は、その可憐な咲き誇り具合、薄らいだピンク色、そして散りゆく様など、とても可憐でありながら儚さを含んだ趣が日本人の感性にとても合うのでしょう。僕も桜の花は大好きです。来週、また写真撮影に出かけたいと思います。

さて、話は変わって、ひげちょろの勤める部署は研究職ということもあり、服装に関してはわりと自由が効いたのです。ちなみにひげちょろは、上半身はパジャマ代わりのフリースをそのまま流用し、そしてズボンだけ履き替えて草履で出勤していたのです。ちなみに頭は爆発、ヒゲは1週間に1回剃るだけ。 それがなんと、4月からはルールを変えて、スーツ・ネクタイを義務化すると言うのです!もちろんヒゲ等の身だしなみチェックも実施するというのです。 えらいこっちゃです。 いままで管理職もネクタイなんてしていなかったのに。まったく。 
でもしょうがないので、ルールに従うべく、昔買ったYシャツをひっぱりだして着てみました。 するとここ2年で体重が10kgも増えちゃったひげちょろ、首がきつくて入りません。。 しょうがないから臨時出費で今日Yシャツを買ってきました。 それでおニューのYシャツにスーツのズボンをはいてみると、今度はズボンが入りません。 はぁ、しまった。 ズボンを買うのうっかりしてた。。 でももうこんな時間だし買いにいく術はない。。  ということで来週いっぱいはお腹ぎゅうぎゅうですごさなきゃならなさそうです。 ん~、ひげちょろは胃腸がもともと弱いのに。とほほ。
[PR]
by hige-tyoro | 2007-04-01 19:52
<< たまには仕事の話でも 肉じゃが >>