お買い物袋
d0076014_23414090.jpg

実はひげちょろ、パンの景品が欲しくて、ここ数ヶ月間食パンばかり食べていたのです。
ジャムをぬったり、ハチミツをぬったり、ガーリックペーストをぬったり、納豆やシーチキンをのせて焼いたり、ベーコンエッグをのせたり。手を換え、品を換えて一人モキュモキュと食べておりました。

それで、やっと、やっとポイントが溜まったのです! 軽い思いつきではじめたのですが、よく考えれば僕は一人暮らし。 意外と時間がかかりましたねぇ。

それでもらってきた景品は「リサとガスパール」のイラスト入り買い物袋。「リサとガスパール」はフランスの絵本キャラクターで、うさぎでも犬でもない、不思議な生き物なんです。 白い方が女の子のリサ、黒い方が男の子のガスパール。二人は最初ケンカをしたものの、仲直りに互いのマフラーを交換して今はとても仲良し。 うーん。かわいい。

これからお買い物はこの袋を利用し、ビニール袋削減でエコに努めるとしよう。
[PR]
by hige-tyoro | 2007-04-24 23:36 | お気に入り
<< 5/1のあれこれ たまには仕事の話でも >>