相棒
d0076014_1364983.jpg

実は今から半年前、愛車のロードちゃんが事故にあい(対向車が突然指示器もなく右折し、真横にぶつかってきた。なぜこんな突撃を。。)、
泣く泣く廃車にしたのです。かわいそうなロードちゃん。 
それで代わりの車を買うべくいろいろ悩んだのですが、僕の要望事項は、
(a)リア駆動であること
(b)軽量コンパクトな車であること
(c)純粋なスポーツカーであること
(d)もちろんかっこいいこと
(e)予算は200万円台

そうしてあれこれ悩んだ末に白羽の矢を立てたのは、このMR-S!
ロードちゃんのような愛嬌はないんですが、でっかい目をした、ちょっと精悍なやつです。  写真は、昨日関西空港までドライブにいって撮ってきました。
このMR-Sの特徴はなんといってもエンジンが運転席の後ろ(ミッドシップレイアウト)にあること。(それゆえトランクルームがない!)
どんなハンドリング特性なのかサーキット走行(and 峠?)が楽しみです。

これから10年ほどお世話になるこの車、あだ名は何にしようか考え中なんです。
よい名があればぜひ一報を! よろしく。
[PR]
by hige-tyoro | 2007-05-04 12:10 | お気に入り
<< 宝探し 5/1のあれこれ >>