宝探し
d0076014_1495886.jpg

GWが終わって1週間経ちましたね。なんだかずい分前のことのように感じるんですが、今回はそんなGW中の出来事です。
ひげちょろの実家には、ふる~い蔵があるんです。 これまで入る必要も興味もなく、足を踏み入れることなどまったくなかったのですが(小さい時分に、じいさんにお仕置きとして閉じ込められたことぐらい)、お花に興味のある今となっては、何かいい骨董品があるのではと宝物探しの対象。  それでごそごそと探検をしてみたのです。 中はホコリだらけでカビ臭く、豆電球が薄暗くて雰囲気満点です。 
ホコリに弱いひげちょろは鼻がぐしゅぐしゅ。でも負けずにごそごそがんばって写真のお宝を見つけました。お花以外では、時代劇に出てきそうな枕、それに大正12年と印刷された小学校の教科書を見つけたんです。名前はスギ子と書いてある。誰だろ? 今度ばあさんに聞いてみよう。 
見つけた骨董品で早速庭の花を生けてみました。

 
d0076014_153870.jpgd0076014_1532843.jpgd0076014_154062.jpg
d0076014_1542732.jpgd0076014_154495.jpg
[PR]
by hige-tyoro | 2007-05-13 01:50 | お気に入り
<< 90cm水槽 新作! 相棒 >>