人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが社の有名人
実はわたくし、新聞に載ったことがあります。
決して悪いことをしたわけではありません。それから、めちゃくちゃローカルな地方新聞に
おまけでちっちゃく載っただけ、なーんてわけでもありません。
正々堂々、産経新聞という全国紙に載りました。

どのような記事かというと、「わが社の有名人」という企画物で、仕事以外でがんばるものを持つ人を、毎回紹介するというものです。
それで、私の会社に取材申し込みがあり、広報にいた同期がカート馬鹿の私をヘッドハンティングしたというわけです。恥ずかしがりの僕は最初渋ったのですが、「顔を出さない」との約束で、でることにしました。で、大阪からわざわざ東京まで取材を受けにいったわけです。

そしていよいよ取材が始まりました。きれいなおねーちゃんが取材に来てくれると決め付けていたのですが、来たのはおっさんです。少しがっかりです。まぁそんなことはさておき、取材が始まると、私はカートに対する思いのたけを熱心に述べました。前々回のブログ内容「カート!!」で書いたように、カートに対する熱い想いを、まじめに、熱心に熱心に述べたわけです。取材は1時間程度だったと思います。

そして数週間が過ぎ、いよいよ記事が出る日がやってきました。こんなことは一生ないでしょうから、会社の同僚、同期はもちろん、親や兄弟、友人にも話をばら撒いてあります。
そしていよいよ新聞が届きました。少し緊張しながら読み進めます。「あぁ、やっぱり新聞記者。うまく文を書くもんだなぁ」と少し関心しながら読み進めます。次第に話は盛り上がりを見せ、そして最も重要な締めの部分がやってきます。 そしてそこに書いてある言葉は、、、 
「レースを理解してくれる女性じゃないと結婚なんかできません」。。。。。
あぁ~ん? 誰がそんなこと言ったぁ~? いい話で盛り上げて、最後の落ちがこれなんかぁ~? 僕の情熱がぁ~。 これじゃお笑い系じゃないか~。ううぅぅ。。 親も読んどるがなぁ~。
その日、母から心配した声で電話があったことは言うまでもない。
マスコミは怖いもんです。

わが社の有名人_d0076014_0152657.jpg

by hige-tyoro | 2006-07-27 00:31 | カート
<< カレーコレクション! つぼみ! >>